人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいとこ・ めっけ


いいとこ・ めっけ_d0103920_115368.jpg

今年は奥武蔵の山々を中心にハイクしてみようと おもってます。

有名な山は多くはありませんが、交通のアクセスもよく ひとも比較的少なく
色々なコースが選べて 丹沢、奥多摩とまた違った趣があります。

予定していた打合せが延期となり 天候も良さそうなので カナイに書置きを残して 無計画に出発。

電車に乗ってから決めた山は 視界・展望もよく 360度 パノラマ。

じっくりと 山座同定 を しました。

いいとこ・ めっけ_d0103920_11224887.jpg


下山後に立ち寄ったなんの変哲もない蕎麦屋さん。

12人くらい 腰掛けられる大きなテーブルがひとつあるだけ。

ワケアリ?中年カップル一組と地元のおやじ連中と仕切り役のおねーさんで満席です。

一瞬 入るかどうか 躊躇したけど お客さんが席をあけて 招いてくれました。

気のよさそうな おばさんが ひとりで 切り盛りしているようです。

いいとこ・ めっけ_d0103920_11255841.jpg


定番のそばを頼みます。  

ほうれん草、かぼちゃとキノコの天ぷらが添えてある
田舎そばで ボリュームがあります。 600円。

いいとこ・ めっけ_d0103920_11324580.jpg


中央にある料理は勝手に食べてよろしいとのこと。 (?? ぽか~ん)

他にも蛸のお刺身など2~3品ありました。  全部タダです。 0円。

飲むつもりは無かったけど・・ 居心地が悪いので地酒を注文して 仲間に いれてもらいます。

話題もいろいろで・・  初対面だけど 気さくな人たちと会話 楽しいです。

酔い覚めに 温泉に寄っていきたいと 紹介してもらったところが ・・

こちら↓

いいとこ・ めっけ_d0103920_11451481.jpg


構えも 立派で風情のある 鉱泉宿です。

いいとこ・ めっけ_d0103920_11463222.jpg


時間帯か? だれもいず ひとりで ゆっくりと つかってきました。

いい温泉でした。

景色・人情・食べ物 とも 満点で 思わず 穴場発見です。


隠れスポットにしたくなったので 本日は、あえて固有名詞をだしませんでした。  ご容赦。。




by unmei-jisyo | 2010-01-11 12:07 |
<< どうでも いいことですが・・・ こんなこともあります。 >>