人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタジー ・・


神戸 須磨倫理法人会のモーニングセミナーで おはなしをさせていただきました。

少し時間があったので 須磨海浜公園にある 水族館に寄ってきました。

ファンタジー ・・_d0103920_17302623.jpg


息子が 生まれてまもないころ 親子3人で初めて遊びに行った思い出の場所であります。


私自身 水族館を訪れることも何年ぶり かしら?・・


ファンタジー ・・_d0103920_17433957.jpg
 

クリオネ  日本では ここでしか 見られない とのことです。

動きが速くて なかなか シャッターが切れません。


ファンタジー ・・_d0103920_1884464.jpg


ファンタジー ・・_d0103920_17472714.jpg


ギャマンクラゲ と ミズクラゲ と いうそうです。

浮遊する動きを 目で追っていると 飽きません。


ファンタジー ・・_d0103920_17494911.jpg


こちらは アナゴ。   

筒の中に見事に整列してます。


ファンタジー ・・_d0103920_17505795.jpg


この魚の名は 失念しましたけど  ずっと にらめっこ してました。

サカナにも 表情があることを 知りました。


水族館には ひとを 安らかにさせる 癒しがあります・・ 




by unmei-jisyo | 2010-04-22 18:10 | 驚いたこと
<< お引渡し@幕張本郷 初心忘れるべからず・・・ >>