工務店とは・・


自分で言うのも ナンですが・・  人脈は広いほうだと 思う。

その割には 友人や知人が、 「実際のところ 工務店のしごとって 何?」 と よく聞かれます。


大工さんでもなさそうだし・・

頼み方が分からない。 古くさい。

高そう。  小さい工事はやらないよね。  などなど・



勝手に イメージを作られているいう反省から


最近は、機会があれば メチャクチャに 宣伝してます。  (社長営業してます)


その甲斐があって?  友人や知人からの建築の相談が多くなっております。


今日は 近所の方から 雨漏りがするので見て欲しいと 依頼がありました。


d0103920_1961393.jpg


一見 変哲もない屋根ですが・・


d0103920_1974174.jpg


屋根瓦の重ねた部分にコーキングを施してあります。

雨水が 「切れない」 ために、絶対やってはいけないことです。

聞けば 飛込みのセールスのいうがままに頼んだということでした。

それも 多額な金額を支払ったということです。


結局、他の工事とあわせて 屋根を葺き替えることになりました。



弊社は 10月1日をもって  お陰さまで 第45期を迎えることができました。

改めて 地元で 「強く求められる工務店」として 

分相応に 営業をさせていただきます。


ご支援の程、よろしくお願いいたします。  


頑張ります。。
















by unmei-jisyo | 2010-10-06 20:01 | 会社のこと
<< 本日の地鎮祭 りくたん  七変化 >>