人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破風板の取り付け



破風板の取り付け_d0103920_1750974.jpg



現場に行くと 新しい発見がある。

この板 何かな?



破風板の取り付け_d0103920_1752375.jpg



軒先の 破風板(はふいた)を 取り付けるのに 大工さんが 一工夫。


早い話、 セメント板の重く長い破風板を ひとりで取り付けるのは、けっこう 厄介なので 

支えと定規としてこしらえてる。


破風板の取り付け_d0103920_1801751.jpg



ほほう~  ナルホド ね !


こうすれば ひとりでも精度よく 仕事ができるって訳ね。



ついでながら・・ 釘頭を 全部 『釘締め』 してる。  感心・感心・・



以上、 一般のひとには 何のことか? さっぱり分からないことだと思いますが、

要領のよい ていねいな仕事をしてます。






by unmei-jisyo | 2012-02-02 18:41 | 現場報告
<< 私の 新しい名刺では ございません。 りくたん  ひさびさの登場 >>