人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじの 休日



おやじの 休日_d0103920_1551572.jpg



早朝散歩、 稲毛浜海岸公園に遠征。

一時間半、公園内を散策。


りくたん、 またおっぴろげて、 興奮シマクラチヨコ。(古いか)



おやじの 休日_d0103920_1554424.jpg



天気好く、  得意の 「ひとり行動」で、今日は きまま しましょうと覚悟。




上野公園に 出かけることにした。




5月に ひさびさに 3000メートル超え山に行くので、登山用具を仕入れに アメ横をぶらり。


掘り出し物、めっけ


その他、 意味なく徘徊・・・




おやじの 休日_d0103920_15591678.jpg




「ハイミー、いの一番 」 まだあるんだ。   へえ~~ (驚)




おやじの 休日_d0103920_1602179.jpg




すごく腹へったので 好物の天ぷらを食べることにした。


てきとーにさがして入った店は 当り。  うまかった。


ビール1本でよせばいいのに、ウーロンハイをおかわり。



完璧におやじをしていると自覚。




おやじの 休日_d0103920_16113626.jpg



ほろよい加減で、西郷どん に ご挨拶。


いつ見ても、ほれぼれとする。




おやじの 休日_d0103920_16131187.jpg



公園内は、ひとがいっぱい。


若い大道芸人の 輪投げをしばし鑑賞。


これで世界一になったとか・・


なかなかの パフォーマンスぶりで  観客も大喜び。


おひねりも けっこう集まっていた。



「彼も、ひとりで頑張ってるんだなあ~」 なんて 感想。



おなじように、ひとりで散歩してるひとも ちらほらいるが、 女性のひとりは、なんとなく気になる。






おやじの 休日_d0103920_16223089.jpg




グレートジャーニー 見たかったけど、酔いが回り めんどくさくなり 断念。


 次回の楽しみとする。



ベンチに横になり 大好きな今野敏の新作を読む。 



  いつのまにか (爆)。    ぽかぽか 極楽、極楽~~



ホームレスの気持ちも、わからなくないわけでもないな・・




おやじの 休日_d0103920_1627248.jpg



おやじの 休日_d0103920_16301534.jpg




不忍池畔にある下町風俗資料館を覗く。


昭和30年代は、こうだったよなあ~    なつかしい。


「昭和の家」をいつか ヨシカワスタイルにしてみたいと 改めて思う。




夕方、船橋に戻る。


気になったことがあり、出社する。  悲しい性(さが)デス。




帰宅して、めったに行かない中華居酒屋に ひとり飲みしようと くりだす。



したっけ、 友達に遭遇。 そしたら 友達の友達がきて、わいわいがやがや と なる。



楽しく、痛飲!!  




マイスタイルの 休日でした。  疲れた~~(笑)



※ 駄文、 最後まで読んでいただいて、 恐縮です。








by unmei-jisyo | 2013-04-30 17:23 | 楽しんだこと
<< 下町 さんぽ 船橋県民の森 >>