人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重洲ブックセンター




八重洲ブックセンター_d0103920_1925773.jpg



三年ごとに行なわれるSE構法の施工管理技士の更新研修会が八重洲でありました。



研修内容は重要なことばかりで今後の実務の参考になりました。




☆☆☆   東京駅に立つのは何年振りかな?



地下街や駅前もずいぶんと変わり 「おのぼりさん」気分でした。



八重洲ブックセンター_d0103920_19115675.jpg



少し時間があったので、八重洲ブックセンターに立ち寄りました。


わたしが学生の時にできた日本最大の本屋さんで よく通いました。


スーパーゼネコンの鹿島の子会社ということで

建築関係の本の種類は相当ありましたが、当時に比べて スペースはかなり小さくなったような気がしました。




最近は本を読む余裕もありませんが、時間を作ってまた新しい発見をしたいものです。





八重洲ブックセンター_d0103920_19495117.jpg



ふだんは読まない経済本。  なぜか?・・  買ってしまいました(笑)











by unmei-jisyo | 2014-04-16 19:30 | 個人的なこと
<< 深川江戸資料館 ランチは何にするか、、 >>