人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設しました

みなさん こんにちは!
佐久間さん(匠の会 千葉市の工務店社長)に続け・・・と言う思いでブログ立ち上げました。

パソコンやデジカメは得意でないですが、仕事のことを中心に好きな山登りや最近読んだ本の感想などを勝手きままに発信しますのでよろしくお願いいたします。

まずは最近読んで感動した本の感想から・・・

題名は『千年、働いてきました』 角川書店 です。
筆者の野村進さんは、日本にだけ老舗企業が多く残っている謎を探るために、企業を訪ね歩いて、いくつかの共通点に気づきます。
そのひとつが、利益に結びつかなくても、これだけは譲れないという代々受け継がれてきた意志のようなものだと言っております。

会社の寿命は何で決まるのか?と常々思っていたのでとてもおもしろく読ませていただきました。当社も創立41年目に入りましたが意を新たに「強く必要とされる会社」になれるよう、邁進していきます。

ブログ開設しました_d0103920_153773.jpg

by unmei-jisyo | 2007-02-10 15:02 | ひとりごと
<< 大菩薩嶺 >>