人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ 

日曜日の朝の所さんの『目がテン』の番組が好きです。
(ちなみにアシスタントアナウンサーの佐藤良子さんはなかなか イケテル キャラクターで個人的に好みのタイプであります・・・(^^♪ )
テレビを観ていたら、トウモロコシの美味しい茹で時間は何分か?とやっていました。
長く茹でると甘味が溶けだしてしまい、ちゃんと茹で上がって甘味を損なわない最適の時間が
な~んと 3分 が最適ということです。 
ちなみに一般の主婦の茹で時間の平均時間は約8分であり、生産農家の主婦の茹で時間が3分ということです。
へぇ~
早速、スーパーで買い求め茹でてみました。
トウモロコシ _d0103920_1940275.jpg

3分きっかりで茹でて食べてみましたが なるほど美味い!
が・・ 少々硬めであったので・・
月曜日に再度4分かけて茹でてみました。
食感、味といい ベストでありました。

トウモロコシ _d0103920_19401482.jpg

ついでに・・
トウモロコシの粒の数と毛の数が同じで
あるということも初めて知りました。
知っている人はちゃんと知っているでしょうけど私にとっては衝撃的な発見でありました。

へぇ~ !! の 連発でありました。。
by unmei-jisyo | 2007-07-18 20:44 | 驚いたこと
<< 汐留の建物 漏水 >>