人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復旧しました

金曜日に修理に出したパソコンが中一日の超特急で直って戻ってきました。

サポートセンターでの話では2週間くらいかかるということでしたが、差し障りがあるといけないのでメーカーの名前は伏せますが、このメーカーの修理、組み立ての国内の70%をしてい会社のY社長とは昵懇であり事情を話したら早速、工場に手配をしていただいたという次第であります。

素早い対応に感激です。 005.gif

Y社長も倫理法人会の先輩でありますが、土、日に首都圏の倫理法人会の各単会の会長研修が日光のホテルでおこなわれ、お友達の輸入車ディラーのA社長の最新車の運転で、腐れ縁の千葉のS工務店の社長(見ていたらゴメンなさい006.gif)とご一緒しました。 
帰りにA社長が日光に行ったら必ず行くという、有名な金谷ホテルで作っているパンを売っているお店に立ち寄りました。

復旧しました_d0103920_2012530.jpg

今でいうベーカリーという洒落たお店とは程遠く(失礼!) 畳一帖ほどの広さの台にパンが置かれているだけの飾り気のない昔ながらのパン屋さんでありました。

復旧しました_d0103920_20262647.jpg

老夫婦2人でやっているらしく、せっかくだからとパンを3つ買い求めたら 奥さんが自家製のきゅうりの漬物とタクワンをサービスと言って気前よくパックにいれて分けてくれました。

聞けば、この前は手打ちそばをお客に食べさせたとか・・

お客との会話がとても楽しくてしょうがないという気持ちがあふれていて、商売人の心意気を感じました。

もちろんパンの味は最高でした。
一番下はあんぱんみたいですが好物のカレーパンです。

いっぺんにファンになりました。
日光に行った際にはぜひ立ち寄ってください。
おもしろいお薦めのお店です。 ☆☆☆☆☆
by unmei-jisyo | 2008-02-18 20:53 | 会社のこと
<< (新)T邸新築工事 しばらく お休みします >>