人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和46年

昭和46年_d0103920_1632415.jpg


保険会社の販促品でカップヌードルを貰いました。

保険会社のヒットしている商品とカップヌードルの発売時期が
昭和46年と同じで、話題として おもしろいと思いました。

この話しを聞いたとき すと~ん とタイムスリップしました。

その昔 私が中学生になったばかりのころ、ヤングおー!おー!という 日曜日の夕方に放映されていた 爆発的な人気のTV番組がありました。
これを見ないと翌日学校に行っても仲間の話題に入れません。。

この番組のスポンサーが日清食品でカップヌードルが新発売された時であります。

カップヌードルを食べながら番組を見るのがトレンドでありました。

この番組の司会をしていたのは、当時まだ二十代であった
桂三枝笑福亭仁鶴でした。 

テンポのよい関西弁でツッコミとボケの掛け合いが新鮮でありました。

今思っても この二人はすごいことをやってのけたものと、ただただ感心するばかりであります。

37年前を回想しながら カップヌードルを 食しました。 
 
初恋の味であります 054.gif。。。

ちなみに昭和46年といえば こんなことがあった時代です 
by unmei-jisyo | 2008-05-30 20:13 | 個人的なこと
<< いすみ鉄道 物はこれを生かす人にある  >>