人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭遇

日曜日、奥多摩の高水三山を縦走してきました。

電車で行くことはあまりないですが、とりあえず奥多摩方面へでも・・ということで、前の晩にいくつかの候補を選び、車中で行き先を決定しました。(至って、無計画。イイカゲンです。)

遭遇_d0103920_8184720.jpg


軍畑(いくさばた)という無人駅で6組が下車しました。、初級者向けのコースと言うことですが、急勾配の登りは、かなりきつく、暑さもあってバテました。

遭遇_d0103920_8244392.jpg


たんたんと登ると道の中央が濡れておりました。

『道で小便する不届きものがいるな 033.gif』 と思っていたら、視線を感じ右を見ると・・

おっーっ と びっくり!!。 

やたらに 頭のでかいへびがいます。

しばし にらめっこをしたあと、いまでも飛び掛ろうとする、明らかに挑戦的な戦闘モードであります。

遭遇_d0103920_8254090.jpg

 
『このへびは飛ぶか否か。』 な~んてツマラナイことを考えながら 近づいてカメラのシャッターをきりました。

写真を見ると解りますが、ブレてます。 

私の気の小さい性格を露呈しました。 完全に冷静さを欠いております。

ちなみに水の跡はへびの小便だったようです。



気を取り直し歩き続けると、前方より本日初めて会うハイカーがやってきました。

遭遇_d0103920_8382150.jpg


山道ではお互いに挨拶することがマナーですが、 
「ありゃあ~」 と同じく声にしました。

日頃からいろいろとお世話になっている倫理研究所のM先生です。

こんな場所でお互いに会うとは思わず、しばしの時間 山談義。

お互いの健闘を祈りながら別れましたが、偶然の出来事がよく続きます。


遭遇_d0103920_846124.jpg


汗だくになりながら下山。 御嶽駅のそばにある、人気の蕎麦の玉川屋さんに一直線。

遭遇_d0103920_8462629.jpg


まずはビールで乾杯。  天麩羅そばも美味かったです。

これだから 山登りはやめられません。
by unmei-jisyo | 2008-08-04 08:59 |
<< 都内の分譲住宅 だるまさんは転ばない。 >>