人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスドクターです。

4年前に建てたOK様から「窓を開けると、隣の視線が気になるので何とかできないか?」と相談されました。

ハウスドクターです。_d0103920_1955444.jpg
ハウスドクターです。_d0103920_19555962.jpg


左の隣地が一段高くなっており、右下の窓が丸見えであります。
お互いに気になるところです。

お隣の居間であろうと思える部屋のカーテンはいつも閉まっていますが、右の家の窓も障子を開けたことがないということです。

両家ともフラストレーションがたまっています。

( 注: 右の背を向けている方は怪しい者ではありません。 
設計のくまさんです。)

ハウスドクターです。_d0103920_1956943.jpg
ハウスドクターです。_d0103920_19562069.jpg


そんなワケで、大工のちかちゃん木製の目隠しルーバーをこしらえてもらいました。 
アルミ製の既製品もありますが、ひと手間かけました。

OK様も気に入っていただき満足されました。

町の工務店ならではの仕事であります。。
by unmei-jisyo | 2008-11-18 20:31 | 現場報告
<< カレンダー ウルトラパワー >>