人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんかん


たんかん_d0103920_1944066.jpg


たんかん_d0103920_2093346.jpg



数少ない? 飲み友達(と・ いってもひと回り上の先輩です・・ )の
Yさんから出身地である徳之島の名産という 『たんかん』 というみかんが送られてきました。

1年に1月~2月中旬頃にしか食べることが出来ない徳之島や沖縄、奄美では人気商品です。

Yさんは船橋にある某社の常務さんで、かなり特異なキャラクターですが、温和で人望が厚く 漫画にでてくる 笑ゥセールスマンの喪黒福造 を地でいったような だれからも愛されている方です。

Yさんにたいしては、無礼・非礼な振る舞いが多々ありましたが、意に介さず、器の大きさの違いにいつも感服してましたが、残念ながら今年から
大阪に転勤になり、寂しく思っていたところです。


たんかん_d0103920_20135526.jpg


早速、お礼の電話をいれました。


私: ありがとう~ございました053.gif

喪黒: 『美味しかったデスか?』

私: まだ食べてません~

喪黒: 『お礼は、食べてからするモンデス・・』

私: (納得) そやそや。。 

 いつも こんなアンバイです。


ご賞味しました。。。

たんかん_d0103920_20414245.jpg


完熟された 『たんかん』 は、ジューシーで濃厚な果汁がいっぱいです。

文句アリマセン !!
by unmei-jisyo | 2009-02-28 20:55 | 酒と食事
<< 言わねば よかったかな? ランチ >>