人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光陰矢の如し・・  月日の流れの早さを感じます。

光陰矢の如し・・  月日の流れの早さを感じます。_d0103920_15541930.jpg


JR船橋駅南口から徒歩2分、船橋の目抜き通りにある白い建物の改修工事の相談を受けています。

間口2間、奥行き3間のとても小さなビルです。

光陰矢の如し・・  月日の流れの早さを感じます。_d0103920_15551140.jpg


年中、人通りにあふれ 道路も慢性的に渋滞している場所です。

正面は新しく高架の駅舎となった京成船橋駅です。

光陰矢の如し・・  月日の流れの早さを感じます。_d0103920_1655761.jpg


実は、この建物は21年前に私が現場担当したビルです。

外壁は、当時 流行った ホーロー鋼板を使っております。

当時は、このテの建物を当社では多く手がけていました。

もとは超繁盛していた靴屋さんの自社店舗で、後にケイタイ電話SHOPに貸しておりましたが、今月になって退去したため、今回の依頼となった次第です。


光陰矢の如し・・  月日の流れの早さを感じます。_d0103920_16133927.jpg


隣の建物との空きもヒトが斜めに入っていかなければ進めないほど窮屈です。

光陰矢の如し・・  月日の流れの早さを感じます。_d0103920_16135918.jpg


裏手もこんなアンバイです。


今さらながら・・ 悪条件のなかで良くやったな。 と 思い出の多い現場のひとつです。
by unmei-jisyo | 2009-03-10 16:33 | 会社のこと
<< 3月29日は千葉県知事の投票日です。 あした 天気にな~れ >>